僕達美容師が良い仕事をする上で最も大切な事はお客様とのコミュニケーション
髪のコンディションや頭の形などはカウンセリング時に見れば判断できますが、どうしても見ただけでは分からない要素もあります
どんな気分で、どんな雰囲気のヘアスタイルにしたいのか
ご自宅ではどんなケアをして、どんなスタイリングをしているのか
どんなイメージに見られたいのか
目で見て判断のできない要素が様々ございます
良いヘアスタイルをつくる上ではそれらがとても大切になってきます
お客様の立場からすると、素直に言いにくい事ってありますよね?
ヘアケアをあまりしていないと言ったらまずいのかな、、、
こんな要望を言ったらおかしいのかな、、、
スタイリング面倒なんだよな、、、
髪にさける時間なんかないんだよな、、、
自分が言った事で、美容師にどう思われるのかが不安で素直に言えなかったりしますよね
凄く分かりますその気持ち
僕も生活する上で様々なお店に行きますが、なんか言いにくいなぁという経験はありますので、、
でも自分の希望や気持ちを言わないとやっぱりいい結果に繋がらないという事は僕自身の実体験から学んでます
だからLADUREEに足を運んで下さる皆様には何でもありのままに言ってほしいなと思っています
サロンの雰囲気
僕自身の雰囲気
お客様との距離感
声のトーンや言葉選び
様々な部分でお客様が何でも言いやすい空気感をどうしたらつくっていけるかを日々追求しています
ここは(LADUREEは)今までの美容室とは違います
ここまでお客様目線を大切にしている美容室はない、そこに関してはどこにも負けない位のこだわりがあります
トレンド全快で、しっかりとスタイリング時間をかけて、完璧なケアを毎日する事が、美容師目線では理想かもしれませんが
全てのお客様にとって、それが必ずしも心地よいとは僕は思ってません
それぞれの皆様にとって心地よいベストなヘアスタイルを一緒に探して、一緒につくっていきましょう
LADUREEなら本音が言いやすい
そんな場所になれたらと思ってます